ニュース・イベント情報

*12/29〜2/末まで冬休みです。ご来館希望の方は数日前までにご連絡ください。


*12月ワークショップ*

ヒッキー先生とメチャくんの
こころとこころが かよいあう
〜地球は回ってる〜

2018年11月のワークショップの様子です。

自然豊かな嘉麻市の山奥で道場と整体院を構えて活動されている武道家であり治療家の 疋田 一直 先生に、日常に活かせる呼吸法、瞑想を教えてもらいましょう!
そしてワークショップの後は、メチャくん新作絵本「にじ」完成記念お茶会で楽しみましょう♪

*日時*
12月22日(日)13:00〜(1時間半〜2時間くらい)
その後各自都合のいい時間までメチャくん新作絵本「にじ」完成記念お茶会♪
*場所*
絵本deえがお美術館 地図はこちら
*定員*
8名さまくらい(残席1名さまくらい)
*参加費*
3,000 円(メチャくん新作絵本「にじ」付き)お茶会は無料。
参加費のうち絵本代500円分は新作絵本の制作費・活動費に充てられます。

疋田一直 先生 プロフィール

拾一流柔術 師範
整体講座・身体&エネルギーワーク 一つ塾 主宰
活法整体・ エネルギーセッション・心理療法 雍和堂 代表

1976年生まれ。
福岡市出身。嘉麻市在住。岡山理科大学卒(考古学)。柔道整復師。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

ウエブサイト
ブログ
facebook ページ

ヒッキー先生からのメッセージ

この世のなかは、いろんなものが、まじりあい、かよいあっています。
こころとこころがかよいあうと、おたがいに気持ちがいいですよね。

メチャくんの絵本を読むこともそうです。 そこには作者である、さかいみるさんのこころが宿っています。 みるさんが描いたメチャくんやなかまたちには、いのちが宿っています。 手にした人には、それが伝わっていきます。 そう。 メチャくんと、僕らも繋がりあっています。

小さな交流、大きな交流。 世の中にあるたくさんの想いや交流が、この地球を作っています。

今回のMetchappy Dayでは、こころとこころがかよいあうことで、からだが喜び、変化することを体験してもらいます。 こころとこころがかよいあうと、実際にわたしたちのからだが変化します。

歓喜の瞬間を参加のみなさんと生み出せるかもしれませんね。 ぜひ、人と人とがつうじあうことで変われること、地球が回っていることを体験してください♪

*ご参加希望、お問い合わせ*
メール info@metchabooks.org 宛に又は、お問合せフォームでご連絡ください。
ご参加希望の旨とともに、お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレスをお願いします。

*メールの受信を制限する設定にされている方は info@metchabooks.org からのメールを受信できますようにお願いいたします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close