いつも通り

こんにちは、さかいみる です。
こんにちは 2022年♪(今年初のブログですが ”あけましておめでとうございます” にはちょっと遅いかなと思いまして☆)
みなさまお変わりありませんか?
私たちは元気です。

昨年末に、仕事先の方から、

「みるさん、2022年の抱負は!?」と、はりきってたずねられ、

「いつも通り♪」と、応えると

「え?」と、おっしゃるので、聞こえなかったのかなと思い、もう一回

「いつも通り♪」と、ゆっくり大きな声で言うと、

「はぁ。」

と、会話があっという間に終わってしまいました☆

そんなこんなの(どんなだ)2022年、宣言通り いつも通りの毎日を送っています♪

さて、先日、”絵本deえがおだよりVol.03” を入稿しました。今月末ごろ印刷完成して届く予定です。A4サイズ一枚のお便りですが、今回も盛り沢山、両面みっちりと濃い内容でお届けしてゆきます!

日々の中で、意思とは無関係に想念は勝手に起こっていて、(”30分後にこういう想念を起こそう” として起こせるものでもないからです。)つまりそれは、私(たち)のものでも、私(たち)でもないということで、想念が起こっていることに気づいた時点で その想念の力は弱まって、さらに、意志の力でそれ以上想念を追いかけない、巻き込まれないでいられるんだなぁと、しみじみ感じます。

想念は自分のものでも自分でもないことがわかると、想念自体から、また物事の結果からも自由でいられるので 気づけたときは想念を追いかけないこと、おすすめです♪

と、そういうこともお話の中にたっぷり盛り込まれた「湖畔の村のメチャくん 2 もしもしの森」、書き進めています。1巻では30話で160ページくらいでしたが、2巻は5話で同じくらいのページになります。かなりスピリチュアルファンタジー色が強くなってきているなぁと思いながら楽しく書いています。

では、みなさま どうぞ穏やかで健やかな2022年でありますように。

コメントを残す

search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close