ときには素敵を運んできてくれます

こんにちは、さかいみる です。
みなさま つつがなくお過ごしでしょうか?
私たちは元気にしています!
昨年末に完成しました「そよそよの もり」のご感想をありがとうございます。いつもとても勇気づけられています。

さてさて、2月の初めに「絵本deえがおだよりVol.03」が完成して、活動にご参加くださった方々、絵本をご購入くださった方々にお送りしました。こちらのブログでも読んでいただけるようにしましたので、ご興味ありましたらどうぞ。両面ダウンロードもしていただけます!

表面には「湖畔の村のメチャくん1」からの言葉、絵本の世界展リポート、シュウタスさんの心のデザイン学があります。
中面には「そよそよの もり」ちょこっと図解、まりこりんの さかいみる への質問コーナー。と、両面に湖畔の村が満ち満ちています♪

先日、毎日の楽しみの うっとりお散歩をしている時のことです。大体歩くのは、土の道とか、霊園とかなのですが、たまに車が通る道沿いなんかを歩く時もあります。てくてく 歩いていると、車道を挟んだ道をちょっと先から、ご近所の たえこさんが歩いてきていました。うれしくなって、

「あ、たえこちゃんだ。こんにちは〜!」

と、大声であいさつして手をふりました。でもたえこちゃんは気付いていない様子。なので、さらに大きな声で両手を振りながら

「たえこちゃ〜ん、おーい、おーい!こんにちは〜!こんにちは〜!!」

と、叫んでいたのです。どんどん二人の間は縮まり、たえこちゃんは後ろを振り返ったり、キョロキョロしています。そして、いよいよ道路を挟んで同じ位置くらいになった時、全然知らない人だということに気づいたんです。すごくびっくりしました。(向こうのほうがびっくりしてるよ☆)なので、

「すみませ〜ん!知り合いとまちがえてずっと叫んでいました〜!」

と、叫ぶと、

「オホホホ、オホホ、いいんですよ〜。」

と、優しく笑ってくれました♪
そして、それからは、その時まで全然知らない人だったのが、お散歩友だちとして「こんにちは。」と、あいさつするようになったのです。

まちがいも、ときには素敵を運んできてくれますね♪(前向き)

では みなさま、どうぞ つつがない日々をお過ごしください。

ときには素敵を運んできてくれます」への2件のフィードバック

  1. 人違い!あります、あります!
    場を誤魔化すのにあたふたしますが、みるさん対応かわいいです😉👍️確かにそこからまた繋がりが出来ると思ったら、何だか楽しくなりますね🎵

    いいね

    1. ひでよさんもありますか!
      はい、ゆかいで楽しかったです♪

      いいね

コメントを残す

search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close