大人の方にお贈りする おとぎ話

こんにちは、さかいみる です。
みなさまお変わりありませんか?
私たちは元気です!

みなさん…つ、ついに、ついに!!(大げさ☆)新刊「湖畔の村のメチャくん」の印刷が完成しました!
ぱちぱちぱち♪
ぱちぱちぱち♪

何度も何度もこのブログでも書いてきました。

大人の方にお贈りする しみじみと優しいおとぎ話。
ささやかで かけがえのない日常の中に散りばめられた小さな奇跡を紐とくお話集です。

すごーーーーく夢中で楽しく描いたので、読んでくださる方にも楽しんでいただけるとうれしいです。

こつこつ描いて、こつこつ貯めて印刷したもので、この本は販売のみになります。えへ♪
A5サイズ・156ページ(モノクロームの挿絵付き)・1,300円+税(送料込)です。
amazon・BASE(絵本deえがお出版局)からご購入いただけます。

BASEはこちらから
amazonはこちらから

表紙です。カバーはなく、マットラミネート加工しています。
目次です。
地図に載っている場所の紹介です。カラーで6ページあります。
湖畔の村の住人たちの紹介です。カラーで6ページあります。
第一章のお話をひとつご覧ください♪
第二章のお話をひとつ(途中までですが)ご覧ください♪
モノクロームの挿絵です。
フリップちゃんとフラップちゃんです♪
ハリーくんです♪
チコちゃんとネッスルちゃんです♪

他にも、すべすべくものアマンさんのアトリエや、すくすく いのしし のうりちゃんのキッチンなども出てきます。
すごく可愛いんです。(自分で言う☆)

もう、書きたくてたまらない。というより、書かずにいられない。というより、気がつくと書いている。という感じでした。この2年くらい。

新刊が完成して一息ついて、これから今年の絵本deえがおプロジェクトの新作絵本に取りかかります。そして、そのあと「湖畔の村のメチャくん」の2巻になる「もしもしの森」を書き進めてゆきます♪

お庭のポーチュラカが、いろんな色の花を咲かせて毎日楽しませてくれています。
ポーチュラカは、こんなに私たちを楽しませてくれてることを知ってるのかなぁと思ったりします。こんなふうに自分では気がつかないところで、みんな誰かを喜ばせてることってあるんだろうなぁと思うととても胸があたたかくなります。
そして、夕暮れになるとポーチュラカは「おやすみ」を言うように花を閉じるところが またなんとも愛らしいのです。

いろんなことがありますが、じょうぶな心でしなやかにお互い元気に過ごしましょう!
さわやかな九月になりますように♪

コメントを残す

search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close